2017-01-01から1年間の記事一覧

肌寒い季節が来ると思いだす、ちょっと悲しい出来事。

寒くなってくると、思い出す出来事があります。それは、私が、27回目の誕生日を迎え、友人に祝ってもらえるという事で、ファミリーレストランへ向かった時の出来事でした。数日前から、車の中から異臭がするなと思っていました。その時は、近所のおばさんを…

高が看板されど看板、歯科クリニックの看板には歯科医のセンスが表れる

都心にはクリニックばかりが入居するビルは珍しくなく、その中でも歯科クリニックが占める割合は高いです。それもそのはず、コンビニの店舗数より多いのが歯科クリニック、コンビニは24時間営業のため存在が目立ちますが、歯科クリニックの営業時間は午前と…

そろそろスタッドレスタイヤに交換する時期がやってきました

私が住んでいる地域では冬になると雪が降るので、車はスタッドレスタイヤに交換しないといけません。毎年、スタッドレスタイヤに交換するタイミングが難しいところです。当然ですが、ノーマルタイヤよりもスタッドレスタイヤの方が燃費は悪くなります。その…

カーフィルム挑戦してみました!

近所の車屋さんにカーフィルム3000円って看板を見かけました。あんまり興味はなかったのですが、気になったのでインターネットで調べてみる事にしました。まっ夏場や日差しの強い時に太陽の光を軽減させるもの、言わば車のサングラス的役割のものと認識しま…

パティシエールになりたい娘と一緒にマカロンタワーに挑戦

先日の日曜日、娘と一緒にマカロンタワーに挑戦しました。 うちの娘の将来の夢は、この5年ほどはまったくブレることなくパティシエールです。パティシエールって女性のパティシエのことなんだとか。娘が学校の図書館の本で知り、教えてもらいました。以前テ…

定期的に歯科検診に行っています

数年前に、虫歯のため抜歯をして、インプラントを入れています。それまでの自分の口の中の管理が悪く、歯を一本失ってしまったことに対して、すごく反省しました。どうしてもっとちゃんと歯磨きをやらなかったんだろう。それまでは、やっているつもりだった…

東京のハンバーグ屋さんに行きました

家族で東京へ旅行に行ってきました。計画を立てているときに、主人がどこで食事をとるか、いろいろと探してくれました。東京だったら、お店はいっぱいあるし、食事には困らないと思っていましたが、子どももいるので、下調べしておいた方がいいと言い調べて…

意気揚々と向かった先にあったのは

つい先日のこと。旦那は飲み会で夕食不要。上の子は幼稚園の延長保育で17時まで幼稚園。お迎えに行って、帰ってきて夕食作り…面倒だとのことで上の子を迎えに行って、そのままどこか外食しようかということになりました。上の子にも登園前にその旨を伝えると…

お弁当に最適 ミルキークイーン

私がオススメするお米『ミルキークイーン』。今まで、沢山の種類の米を買ってきましたが、最終的にミルキークイーンに戻ります。何が美味しいか、ミルキークイーンは冷えても美味しいお米です。いや、むしろ冷えた方が美味しいかもしれません!ミルキークイ…