2016-01-01から1年間の記事一覧

今でも見る仕事の夢。針を根こそぎ拾う夢

今でも夢に時々出てくる場面があります。縫製工場で働いていた時に仕事のルールとして、針に関するルールがとても厳しく決められていました。職業用のミシンともなると、とても高速で動くのでタイミングが合わない時、厚い生地を縫う時にすごく針が折れやす…

中古マンションの管理はここをチェック!

中古マンションの場合、幾つか確認すべき点があります。今回はマンション管理の部分に注目して、しっかりと管理されている中古マンションのチェックポイントをご紹介します。1.掲示板をチェック掲示板はほとんどすべてのマンションに設置されています。多…

子供が喋るようになるために、母にお願いしてみます

子供がまだあまり言葉を覚えないので予防接種の時に先生に聞いてみたら沢山話しかけてあげてくださいと言われました。会話にならないけれど話かけ続けるのって結構大変だなと思いつつ、これで喋るようになれたらラッキーだと考えてとにかく話しかけてみまし…

シボレーC1500ピックアップトラック

アメリカでは、主に農作業や仕事用として使われていることが多いシボレーC1500ピックアップトラックですが、正規輸入はされていないため、並行輸入としてしか日本に入ってきていないので、台数は少なめです。日本に入ってきたC1500は、ほとんどが…

ロシア陸連がリオ五輪出場不可に

国際陸連は組織的にドーピングを行っていたロシア陸上競技連盟に対して、昨年11月からの国際試合への出場停止を今後も継続し、8月のリオオリンピックへの出場についても認めないことを決めました。 ただ、ドーピングに手を染めていない選手には個人参加を…

私とノートや手帳との付き合い方

私はよく、近所の文房具屋さんでノートや手帳を買います。書くことは、その日あった出来事やふと思いついたこと、テレビを見ていて「へえ、そうなんだ」と勉強になったことなど。とにかく何でもメモしています。書くことが一杯あるので、ノートや手帳の消費…

母親が絵画好きでした

母親がある日、額に入った絵を2枚買ってきました。聞くと「絵を飾った方が心が豊かになるでしょ。100円ショップで売ってたから、買ってきちゃった」とのことでした。1枚は、黄色い花が描かれた作品です。花が好きなのと、飾ったら金運が上がるような気がして…

カーフィルムを貼って快適に過ごそう

今年の夏は例年になく暑くて大変です。北海道でも35度以上の猛暑日になっているようですが、車に乗ると特に暑く感じます。エアコンを全開にしてもなかなか効かないので熱い思いをしている人はたくさんいると思います。特に輸入車はエアコンの効きが弱いメ…

休日のドライブで思った事

ついこの前の3日連休の初日、ドライブに出発しました。日中では渋滞も多い、と思い休日前夜に家を出て、暗闇の中を街並みの街頭と車のライトの明かりを頼りに走り続けました。その暗い道の中を特別明るいヘットライトをそのまま上向きにしてくる対向車、あ…

スポーツカーについて

世界中には、スポーツカーと呼ばれる自動車がたくさんあります。代表的なものは、イタリアのフェラーリでしょうか。とても速い自動車であり、一般の人がなかなか乗りこなすことは難しいかもしれません。また、イタリアと言えば、ランボルギーニという自動車…

妹が不運な追突事故を起こしてしまいました

先日妹が事故ってしまいました。相手に後ろから激突されてしまって、妹も前の車に当たってしまい、多重衝突のような感じです。妹は3台の中の真ん中にいて一番不運な感じでした。そして車は前から後ろからボコボコの事故車になっちゃいました・・。幸い3人…