2023-01-01から1年間の記事一覧

精密加工の利点や特徴に関して

1・精密加工は材料コストがあまり掛からない 精密加工ではインコル、コバール、チタン、インバーである、高価な灘削材により作 業が行われます。 それらの灘削材がコンパクトになれば、これに比例して費用を随分とカットする事が 出来ます。 2・部材自体が…

初心者DIY女子におすすめの電動工具

私はDIYを初めて3年の初心者DIY女子です。DIYを始めたきっかけは娘の1歳のお誕 生日にままごとキッチンを手作りしてやりたくて,3段ボックスをリメイクしたこと です。自分サイズで,自分好みに何でも作ることができるDIYの魅力にすっかりはま り,色々と…

カメラの買取は色々と方法が用意されてます

保有しているカメラを売りたい、買取してもらいたいという人もいるかと思います が、そのときは複数の方法があったりするため、利用しやすい方法を選択し取引をし ていくことをおすすめします。 カメラといっても色々な種類が出ていたりするので、型番や年式…

私のドライブ・サポーター(運転席編)

運転席に乗り込むと、私をサポートしてくれるモノたちがとりまいている。 このコたちなしではドライブできない。今日はそのコたちの紹介です。 まず最初に手にしたのはハンドル。ってことで、ハンドルカバーからです。 ずっと触っているとこだし、握りやすい…

カメラの買取、とにかく高く売るコツとは

使わなくなったカメラを箪笥の肥やしにするのはモッタイナイ。それなりの金額を出 して購入したのでしょうから、買取店に持っていけばまとまった金額が手に入ります よ。 放りだしてるだけだとゼロ円なのですからいくらで売れようが関係ない?やはり売る と…

ドライブレコーダーが義務化されるってご存知ですか?

ドライブレコーダーは、事故発生時の証拠として有効なだけでなく、あおり運転への 抑止効果も期待できます。取り付ける方も増えていますが、2022年(中古車は2024 年)5月販売の車両から、バック時の運転記録ができる機器の搭載が義務付けられま した。 ドラ…