2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで卵の黄身を真ん中にするには

主婦の朝の仕事は、朝食作りと、お弁当作りです。 お弁当は、旦那と娘の分です。 昨日の晩、娘からこんなことを言われました。 「ママの作ったゆで卵、(>_<)黄身がずれてるよ」と。 確かに。私は、黄身の位置まで気にしてお弁当は(ーー;)作っていません。 娘…

めっき装置の加工業者に求められるスピード

めっき装置の加工業者を利用している方々は、しばしばスピードを(ーー;)重視しています。というのも次のような方がいらっしゃるのです。 ある金属関係の会社の方なのですが、ある加工業者とはかなり長いと付き合いがあります。加工業者は数多くあるのですが…

いよかん

実家からいよかんが送られてきました。実家からというか、実家が愛媛の親戚に頼んで送ってくれたものです。 毎年冬になると、「愛媛にみかん送ってって言って~」と母にお願いしていたのですが、(>_<)なかなか送ってくれませんでした。忘れてたんだと思いま…

中古産業機械の展示会

先日メーカーの営業担当の方と中古産業機械の展示会にいってきました。今まで自分の会社は中古産業機械を導入したことが(^_^;)なかったのですが…程度のいいものに出会えれば経費の削減になるのではと考えました。展示会では多くの中古産業機械を見る事ができ…

ささやかなでも贅沢気分

どちらかというと(ーー;)節約志向、たまに度を越してしまう自分に反省することがあります。 先日も、あまりにベッドの敷布がボロボロだったので(>_<)思い切って買換えました。 自分の中では、見せるものでもないしなんて理屈があったのですが、ポロポロと表…

安全美味しい無農薬のお米!

みなさん、普段ご家庭で食べているお米は(?_?)どこで購入されていますか? 私は、以前はスーパーの特売日に決まって購入していました。家族みんなが、お米が大好きなので、(ーー;)あっという間に10キロのお米を食べてしまいます。 しかし、3年前の震災があ…

ダイエットについて思うこと

私は以前、ダイエットをしていました。 (^_^;)試したダイエットは、一食置き換えダイエットです。 朝昼晩の食事のうち、一食をドリンクにする、というダイエットです。 置き換える食事は、粉末で、水や牛乳に溶かして飲むタイプです。 いろんな味があり、飽…

レンタルドレスを探す旅

いとこが結婚することになったんです。 それは非常にめでたいこと(^_^;)なんですが。 着る服を探さなきゃいけないので「大阪でレンタルドレス」という ワードで(ーー;)検索し続けてるんですが……。 なかなかいいのがないですね。 Web上でレンタルするサイトも…