2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良いイスとは足が床につくイス

持論ですが「良いイス」の条件とは、 「足のかかとがしっかりと床につくイスのことである」 と思っています。 まあ、私が純日本人体型と言いますか、胴長短足なところによる発言だとも言えるのですが。ですから、厳密に言えば「私にとっての良いイスの条件」…

ビルの清掃を依頼して好評です

ビルの清掃やメンテナンスをどこに頼むか以前悩んでいました。どこに頼めばよいのかと考えていたところ、たまたま見つけて 依頼してみたのですが、良かったです。ビルの清掃も毎日きちんとしてもらい、ビルの中はいつも 清潔な綺麗な状態になっています。ま…

涼しいですね(*^▽^*)

最近はだいぶ涼しくなりましたね。さんま(秋刀魚)が美味しい季節になりまして(*^▽^*) 冬も少しずつ近づいてきて、そろそろ冬物の洋服を用意しなきゃなと考えています。←気が早い(*^▽^*) そこで、ちょっと服を買いに行こうかなと思っています。でも、いい服…

大阪の貸衣装屋さんでダンスの衣装を借りました!

大阪でダンスの発表会があり、衣装を用意しなくてはいけませんでした。 自前ですと高くつくので貸衣装屋さんを探そうと思い、ネットで大阪で貸衣装というキーワードで検索した所、いくつも貸衣装屋さんが見つかったのでその中の一つで借りる事にしたんです。…

最大限に食材を生かす方法

今日は生ごみ回収に日だったので、朝の内に冷蔵庫の食材の整理を行いました。結構無駄なく食材を使っていたと思っていたのですが、現実には食べられなくなった野菜などが奥からどんどん出てきます。賞味期限切れのものも意外に多くて驚いてしまいました。 自…

絵画のレンタルをご利用するメリット

ご自宅からオフィスや施設などで絵画を飾りたいけど、購入すると大きな予算が必要というときは、絵画のリースやレンタルをご利用されるとリース代やレンタル料金のみで済ますことができます。一度購入すると飽きたからと言って絵画を買い替えていては大変で…

外税表示に未だに困惑

消費税8%にやっと馴れてきた今日この頃ですが、既に10%を予定通り来年10月に挙げるという話がちらほら出ていますね…。 毎日の食材の買い物でスーパーに行くのですが、そのとき消費税8%はまあ仕方が無いというか、どうにもならないので諦めているのですが、外…

大学の卒業式にレンタル袴で出席しました

大学の卒業式で袴レンタルというのは結構メジャーなことだと思います。 私も一式レンタルと着付けをお願いしました。ヘアセットや写真撮影もすべてセットになっていたのが良かったです。 そのレンタルショップが用意した会場で流れ作業で着付け、ヘアセット…

思いのほか効果がありました

最近は節電をすることが当たり前になってきていますが、こまめに電気を消すぐらいで家でできることには限界があるなぁと感じていました。冷房代や暖房代はなかなか削ることができないので、ないないい方法は無いかなと思っていたときに知ったのが、断熱塗料…

すごい発見、ツボの効果

パソコンいじる機会が多くなってきてマウスクリックの度に手首に痛みが……腱鞘炎? 手首を曲げると「クリッ」っと骨のなる音がする。整体に行っても治らなくて、マッサージすると少しはいいけどまた鳴るということの繰り返し。段々クリック音も大きくなってき…

製粉加工の見学に行って来ました

製粉加工という仕事はどんな仕事かイマイチ分かりませんでした。一度工場見学にでも行ってみたら分かるだろうかと思い、あるメーカーに問い合わせた所ぜひ見学に来て下さいとおっしゃってもらえました 。私はせっかくだから子どもも連れて行こうと考えて、製…

子供の歯科矯正

三田に住んでいる友人の子供が歯医者に通っているのですが、矯正歯科です。 三田市に引っ越してまもないので、どこの歯科医院がいいのかよく分からなくて困っていたそうです。 歯医者さんって、なかなか初めてのところっていきづらいですよね? 大抵は友人や…

車のキーが

最近は自動車の鍵もワイヤレスキーやスマートキーが主流になってきましたよね。 私の車もスマートキーです。 キーを身に着けているとドアロックが自動的に解除されるやつです。 ところがこのキー特定の場所だけ、聞かないのです。 よく買い物に行くスーパー…