東京のハンバーグ屋さんに行きました

家族で東京へ旅行に行ってきました。
計画を立てているときに、主人がどこで食事をとるか、いろいろと探してくれました。東京だったら、お店はいっぱいあるし、食事には困らないと思っていましたが、子どももいるので、下調べしておいた方がいいと言い調べてくれました。

そして、おいしそうで、評判もいいハンバーグ屋さんを見つけました。
老舗な感じで、子どもはハンバーグが大好きなので、ちょうどいいと思って予約をしておきました。

当日、少し早めに用事が済み、お店に到着してしまいました。
まだランチをやっている時間だったのですが、お店の方は優しく迎え入れてくださいました。

メニューを見ましたが、どれもおいしそうで迷ってしまいました。
ですが、そこのお店の名前がついた、ハンバーグをやっぱり頼んでみるべきかなと思い、それを注文しました。
ハンバーグと言う名前ではなく、ハンブルグステーキと書いてあり、こだわりがあるような感じでした。

ランチセットだったので、パンと、トマトのサラダ、付け合せにじゃがバターもついてきて、とてもお得でした。

子どもと分けていただきましたが、とってもおいしかったです。
かかっていたソースがシチューのソースのような感じで、濃厚でした。
一緒に、柔らかく煮込んだ牛肉もついていましたが、それもまた、おいしかったです。

ハンバーグ好きの子どもも、おいしそうにパクパク食べていましたよ。
おいしい食事をいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。
トマトのサラダもおいしかったです。
じゃがバターは、ホクホクで、普段そんな風にして食べないのでたまには家でもやりたいなと思いました。

どれもおいしくて、満足でした。

店舗は、3階建てで、私たちが帰る頃には結構お客さんが待っていたりして、人気のお店なんだなと思いました。
他にもいろんなところに店舗を構えているようで、すごいねと、主人と話をしていました。
帰って、東京に住んでいた友達に話したら、そのお店のことも詳しく知っていました。またいつか行きたいです。

f:id:arekusan:20170525182009j:plain