オーケストラを聴きにいきました。

クラシックの音楽を生で聴きたいなと思い、チケットを探して購入しました。
一般市民の団体で結成されたオーケストラで、料金が安めのチケットを
発見しました。
夫と一緒に行こうと思い、チケットは二枚購入しました。
私は何度かピアノやオーケストラを生で聴きに行ったことがあるのですが、
夫は初めてなのでどんな反応をするか楽しみでした。
夫はそういうコンサートは初めてなので楽しみだと言っていました。

コンサート会場は結構広くて綺麗なホールでした。
クラシック用に建てられたホールのようで、音響設備はばっちりだとホールの
説明にありました。
私と夫は少し(^_^;)緊張した面持ちで席に着きました。

オーケストラの演奏が始まり、最初は大きな楽器の音に慣れずにドキドキ
しました。
しかし慣れてきてからは色々な楽器の音色が心地よくて、音の世界に入り込んで
いきました。
ふと何気なく隣の夫を見てみると、とても気持ちよさそうに目をつぶっていました。
予想していたことですが、笑えてしまいました。wwww(*^_^*)
あまりに良い演奏すぎて眠たくなってしまったようです。
結局夫は演奏が終わるまでずっと眠っていました。

♪コンサートが終わってから夫に退屈だったのか尋ねました。
するとあまりに音が気持ち良くて寝てしまったと言っていました。
決して退屈ではなかったと言っていましたが、夫にはクラシックは退屈だった
ようです。
しかしとても気持ちが良かったようで、またクラシックコンサートに行きたい
と言っていました。
次はピアノが聴きたいと言っていましたが、また眠ってしまうのではないかと
思います。

f:id:arekusan:20141106123456p:plain