車のキーが

最近は自動車の鍵も
ワイヤレスキーや
スマートキーが主流になってきましたよね。

私の車もスマートキーです。

キーを身に着けていると
ドアロックが自動的に解除されるやつです。

ところがこのキー
特定の場所だけ、聞かないのです。

よく買い物に行くスーパーの駐車場の一部の場所だけ
動かなくなります。
ものすごく近くでなんどやると動作するのですが。

なぜ?
どうして?
まさかの電池切れ?
新車買って、まだ1年なのに。

いろいろ試してみました。
スペアキーでもだめでした。

とにかく、その場所だけがなぜかなんらかの
電波の障害が起きているようです。

Googleで同様の症状がないか検索しましたが
5Pぐらいまで見当たらないのであきらめました。

最近のGoogleさんは、おばかちゃんですからねえ。
と、友達の間でも不評です。

気を取り直して
Bingで、検索すると
同様の症状がたくさんありました。

自動ドアの電波や、地デジアンテナのブースターなど
干渉する場合にも起こるそうです。

同じ体験している人がたくさんいて、少し安心しました。

そのスーパーに行っても問題の場所あたりには停めないようにしています。

 

f:id:arekusan:20140902161129j:plain