ハカマのレンタル

最近の貸衣装屋さんはどんどん進化しているそうですね。

この前、テレビで観ましたが、

卒業式の袴レンタルなども一般的になってるようです。

成人式の振袖なんかは高額なので分からないでもないのですが、
袴って、購入してもそんなに高額ではないですよね?
っと、思います。

でも購入してしまうと、あとのクリーニングや保管に手間隙かかります。
普通に生活していたら、おそらく袴は二度と着ることがないでしょうし。
レンタルが便利なのかも知れませんね。
小物なども一緒にレンタルできるようですし。

また、そのテレビでやってましたが着付けなどもサービスでやってくれて
家族と一緒にスタジオ撮影のサービスなどもあるそうです。
それなら、便利かなっと思います。

また、人によっては卒業式の後、
もう一度、貸衣装屋さんに戻って今度はパーティドレスに着替えさて
もらって、謝恩会に出席するという
なんとも、便利に利用してる人もたくさんいるようです。