美容整形でコンプレックス解消

私は二重まぶたで鼻筋が通った母、奥二重で団子鼻の父の間に産まれました。私はというと一重まぶたで鼻は低くどこからどう見てもブサイクにしか見えません。
おかげで小さい頃に鼻が低いことでいじめられた事があります。自分の母親にも、私の子じゃないと冗談交じりで言われ、本当にショックを受けていました。顔に自信がない為、いつも下を向いて歩き、性格は暗く、友達も少なかったです。しかし高校生になった頃、化粧をするようになり、アイプチで二重まぶたにしたり、鼻筋に影を入れたりして少しはマシになりました。こうすれば性格も前向きになり友達も増えて毎日が楽しいと思える日々が過ぎていきました。彼氏もできて、もう私の人生は安泰だと思っていた矢先、友達の家でお泊まりをすることになり、すっぴんをさらけ出すしかない状況にあり、私が風呂から上がるとみんなが私の薄い顔を見て驚きとドン引きの目で見ていました。やっぱり私ってブスなんだと思った瞬間です。そして誰からも悪く思われたくないという思いが強くなり化粧もだんだん濃くなって来ました。自分の素材は全く生かされず偽りの顔にしかなっていませんでした。このまま短大も卒業して、いざ就職となると、化粧をする時間もなければ化粧をしてもすぐに取れてしまい、いつものブサイクの顔が剥がれ出てきて本当に嫌な思いをしました。
 
人と目を合わせて話すのも辛くなり、どうしたらいいのか暇さえあれば考えていました。その頃、美容整形のチラシを目にしました。しかし、親からもらったこの身体、ブス以外は健康そのもので言うことなしなので傷でもつけたら本当に使い物にならない女だと思っていました。しかし、話だけでも聞こうと思い、美容整形に行きました。そこでは全くメスを使わずに見えない糸で3点だけ止める方法があり、腫れも少なく日帰りで施術して頂けるとのお話を伺いました。実際に体験された方のビフォーアフターをみせてもらったりしながら私の中では施術を受ける方向に傾き、数日後先生としっかり打ち合わせした上でまぶたの幅を確認して施術を受けました。
 
まぶたの幅は1番こだわりました。本当はもっと深く幅を取ってパッチリ二重にしたかったのですが、今までアイプチしていた幅から変えると人にばれたくなかった為、少し遠慮気味に幅を調整しました。出来栄えは最高、腫れも少なく2日後出勤しても誰も気付かず、目に関してはコンプレックスを解消できたかなと思います。残りは鼻ですが、鼻を整形するとばれる可能性もありますし、金額も高いのでもう少しお金を貯めてからじっくり考えていこうと思いました。とにかく人生一度後悔して生きたくなかったので思い切ってやってみた美容整形は私にとってはとてもありがたくハッピーになれて感謝しています。

f:id:arekusan:20201223162014j:plain