カーフィルムを貼って快適に過ごそう

今年の夏は例年になく暑くて大変です。北海道でも35度以上の猛暑日になっているようですが、車に乗ると特に暑く感じます。エアコンを全開にしてもなかなか効かないので熱い思いをしている人はたくさんいると思います。特に輸入車はエアコンの効きが弱いメーカーがありますので、昼間は車を乗るのを控えるという人もたくさんいると思います。

そんな人におススメなのはカーフィルムです。カーフィルムは紫外線をカットしますのでエアコンの効きがよくなり車内も涼しいですし、燃費も向上します。特におススメなのはミニバンやSUVそしてステーションワゴンなどにおススメです。こうした車は窓の面積が広いために車内が暑くなりやすいためにかなり効果があります。最近の車はもともと窓ガラスに色がついてカーフィルムと同じ効果があるものが多いのですが、廉価グレードにはついていないことが多く、そうした車に乗っている人はぜひ貼ることをおススメします。

カー用品店で販売していますので、自分で購入してきて貼ることもできますが、けっこう難しいのでカー用品店で貼ってもらうことをおススメします。専門のトレーニングを受けた人がテキパキと貼ってくれますので仕上がりもきれいできっと満足できると思います。

気になる価格は自分で貼る場合カーフィルム価格は1万円以内で済みます。一方、貼ってもらう場合はの車の大きさにもよりますが、5万円くらいで貼ることができ、そんなに高くありません。
知人も奈良のショップでカーフィルムを貼ってもらいましたが、とても満足していました。