推理小説に初挑戦!

私はめっきり本は読まなくなってしまったのですが、最近ちょっと時間が空くことが多くなったので、ボケーっとしているよりは何かしようと、持ち歩きに困らない文庫本を1つ選びました。
もともと家にあったのですが、誰も読んでいない、買っただけで満足しちゃったというものです。
色々ある中で、そういえば私はファンタジーものばかりで推理小説は読んだことがなかったなと思い、挑戦してみることにしました。
難しいイメージがあるから遠巻きにしていたのと、一度ファンタジーが面白いと思ってから外れがないものを選んでいたせいで手つかずなのです。
寝る前にちょっと手にとって読みましたが、意外に進みますね。
今読んでいる本は区切りが多いので読みやすく、次はどうなるんだろうという読書の面白味がありました。
久々にこの本は全部読んで結末にたどり着こうと思います。

f:id:arekusan:20151225165038p:plain