キオスクでの出来事

私と娘とで、電車に乗った時のことです。
久しぶりに電車で遠出することになりました。
天気は晴れで、旅行日和でした。
切符は娘に自動券売機で購入してもらいました。
目的地の地名を確認し、必要なお金を私に催促し、切符を買うことが出来、とてもうれしく思いました。
駅のキオスクで、お弁当を買っていくことにしました。
2人とも、幕の内弁当を注文して、お茶は何にしようかなあ?と2人で考えていたところ、キオスクの店員さんから、おーいお茶はどうですか?と聞かれ、すかさず娘は、お茶は多くなくていいです、と答えていました。
店員さんは、予想外の返事が返ってきたことで、少し驚いていましたが、すぐ笑顔になり、笑ってました。
私は娘に、おーいお茶の説明をしたことは言うまでもありません。
本当に、いろんなところで、面白いことが起こるものです。