大阪府藤井寺市でぶらり。

友人と京都へどうしても見に行きたい物があるということになり、東京から京都へ行くことにしました。
しかし、京都だけというのもなんだなということになり、この際、大阪も行くぞと決めて、お金の無い私達は、新宿から、大阪の難波まで行く高速バスに乗って、まずは大阪で遊ぶ事に決めました。
しかし、大阪に着いたのは、朝の5時半で、そんな時間にやっているお店なんてマンガ喫茶くらいなものだったので、マンガ喫茶に入り、2時間くらいネットをしたり仮眠を取ったりしました。
そして、8時近くになってから、大阪の街をぶらぶらしはじめました。
まずは、難波の辺りにあるカフェに入って、目を覚ますためにコーヒーを飲み、そして、小腹が空いたので、ちょっとした食べ物をお腹に詰めて、目指した先は道頓堀です。

大阪府藤井寺市の街というのは、そんなに大きくないのか、歩いて大体の所に回れるので、かなり観光客にとっては便利な街でした。
道頓堀には小さい時に行ったことはありましたが、久々だったので、あのでかいカニに興奮したり、ビリケンさんと記念撮影をしました。
もちろん、グリコの看板の前に行って、グリコポーズをとり、そこからは、大阪の食べ物を満喫する旅にしました。
アメリカ村の近くまで行ってたこ焼きを食べたり、アメリカ村を満喫したり、そして、お好み焼きや串揚げも食べに行きました。
もう最後の方はお腹が膨れて歩けなくなったほど、私達はたった1日で大阪食い倒れの旅を満喫することができました。

f:id:arekusan:20150829083902p:plain