今日は朝から雨

ちょっと憂鬱になりながらも、いつもの朝食をとりました。

目玉焼きとベーコン。そしてバタートースト。

主人のお弁当は前日のうちに色々準備してあったので、

あとは詰めるだけ。お手軽です!

お弁当を主人に渡したら、お出かけのチュをしてくれました。

憂鬱も吹っ飛んだかも?!なんてゲンキンな私(笑)。

そこからは私の一人の時間。なにはともあれ、

のんびりできるのが主婦のいいところです。

昨晩寝るのが遅かったから、ちょっと布団で仮眠を・・・

と思って布団に入ったら、まさかの爆睡!気がついたら、

もう昼すぎに!まずいまずい。

そこから急遽洗濯を回すことにしました。

食器を洗って夕御飯の買い物に行かなきゃ。

なんてドタバタしながら、買い物に出かけようと外を見ると、

雨はいつのまにか止んで青空が見えていました。

なんか今日はいいこと有りそう!

雨上がりの道をぱしゃぱしゃ歩きました。

光が跳ねて、なんだか素敵。

いつもの歩道が別の道みたい。

すると近所の子どもが自転車で横を

追い越していきいました。

そういえば、子どもの頃、わたしもこの道を

自転車で走っていたなあ、なんて、

まるで過去にタイムスリップしたみたい

気持ちになって笑ってしまいました。

もうあれから長い年月が経って、

私はすっかりオバサンになってしまったよ。

そんな事を思いながらスーパーで買い物。

帰り道家に向かいながら今夜の献立を考える私は、

すっかり主婦の顔に戻っていました

f:id:arekusan:20150609194940p:plain