ビル清掃のアルバイトを始めました

アルバイトをしたい気持ちはあれど、

あんまり要領の良いほうではないから

自分に勤まるかどうか心配だなと思っていたら、

友人が大阪でビル清掃のアルバイトを紹介してくれました。

生まれて初めての経験なので、

上手くやれるか正直心配でしたけど、

思い切って引き受けました。

それで今日がその記念すべき初勤務だったのですが、

これといったトラブルもなく無事に

終えることが出来ました。

覚えることは幾つかあったものの、

掃除自体は日常的にやることですし、

学校の大掃除などでも経験しているのが

良かったのでしょうね

まあこれは私が受け持っているのが

フロアの清掃だからこそなんでしょうけど。

同じビル清掃のアルバイトでも、

外装パネルや高所の掃除なんかはそれなりの

技術や安全への配慮が必要でしょうしね。

しかしやってみると掃除のアルバイトというのは、

なかなかに気持ちが良いものでした。

ある程度の時間の制限はあるので、

集中してやる必要はありましたが、

基本は手分けしての個人作業なので

周囲に気を使いません

それに自分が掃除したところが綺麗に

なっていくのを見るのは、達成感があります。

不器用なほうですけど、丁寧さには

割と自信があるので、

先輩にも褒めてもらえましたしね。

これなら私でも続けていくことが

出来そうだなって思いました。

まだ研修中ではありますけど、

シフトも割と多めに入れてもらえることに

なりましたし、これから頑張って

働いていきたいです。そのうちビル清掃に

関わる資格も取りたいですね。