嫁がせるその日まで、大事に使ってくださいね!そのランドセル!!

5年生になった長男のランドセルは茶色でなかなか素敵な代物

一生懸命に選んだ逸品なので、私の思い入れも強いのです。

しかしながら、男の子が毎日使うものなので、

相応にダメージが出てきてしまいます。

先日は、とうとう背負うベルト部分が金具の破損により取れてしまいました。

背負えなければ、使えません。

早速、購入先のメーカーに連絡をして修理をお願いすることにしました。

今は6年間保障が付いているので、安心です。

手作りランドセルのお店に送って10日間ほどで戻ってきたランドセル。

修理していただいたところはもちろんのこと、

それ以外もピカピカに磨いてありました。

もっと大事にせねばと長男反省

この6年保障があるので、小学校を卒業してもまだまだ使える丈夫なランドセル。

「中学生になったらどうするのかな?」と思っていたら、

先輩ママが耳より情報を知らせてくれました。

不要になったランドセルは、海外に送って使ってもらうという支援活動があるのだそう。

学校に行く道具や文房具も儘ならない子供達に使ってもらえるのだそうです。

「これは良い!」

使えるとはいえ、ランドセルは非常に特殊なかばんなので、使い道がありません。

でも、6年間も使った大事な品物だから捨てられない。

でも、誰かが必要としてくれるなら、快く使って欲しいと思います。

使い終わったランドセルをキレイにして、然るべきところへ送ると

海外への発送はお願いできるシステムです。

使っていない鉛筆やノートなども引き取ってくれるのだそう。

もらっても使わなかったペンや時期が過ぎて使わなくなった2Bの鉛筆など。

捨てるには忍びなく、かといって不要なものがたくさんあります。

これらと一緒に送れるよう、今しばらく大切に使って欲しいランドセル

頼むぞ、長男!