早起きは三文の得なのか

最近仕事が立て込んでいたせいか、帰宅して食事をすると

すぐに眠ってしまいます。

早い時には、9時とか9時半にソファーでで寝てしまい

そのまま朝を迎えてしまうという時もあるのです。

でも、そのおかげで朝とっても早く起きるようになりました。

それもそのはずです。

9時に寝たら、5時に起きても八時間の睡眠をとったことに

なりますから、必然的に早起きになるのもうなづけます。

でも、5時台に起きるとすごい得したような気持ちになります。

出勤するまで3時間も時間があれば、お風呂に入って、

ゆっくりと朝ご飯を食べ、コーヒーを飲んで、トイレにも行って、

気持ちをしっかり仕事モードに切り替えて

前向きな気持ちで仕事に行くことができます。

何よりうれしいのは、朝ご飯を食べる事が出来てトイレに

行く時間ができたせいか、長年悩んでいた便秘が解消されたのです。

これだけでも早起きは三文の徳のような気分になります。

なんか5時台に起きているなんて年寄り臭くて

誰にも言えませんけれど最近の私にとってはとっても幸せな

早起きを楽しんでいるのでした。

f:id:arekusan:20150408141251p:plain