大阪の天王寺動物園が開園100周年を迎えました。

大阪の天王寺動物園が、開園100周年を迎えると新聞記事で知りました。
確かに、子供の時から天王寺にあって、子供の時は何回も足を運んだ、懐かしの動物園ですね。
100周年の記念に2015年の1月1日に、臨時開園の計画を立てているそうです。
天王寺動物園は、東京上野動物園京都市動物園に続く動物園として開園しました。
歴史ある動物園として今も名を連ねているのは、実績ある形で存在感が大きいからだと思いますね。
動物園は大阪市が運営していて、現在は200種類900点の動物たちを飼育しているのです。
さすが動物園と言ったところもありますし、これからも変わって行きそうな感じでした。
天王寺動物園には、なんと年間100万人超えの来場者が訪れるそうです。
以外に入場者数が多いことにビックリしましたし、動物を見たいと思っている子供が多いということにもビックリしましたね。
高校生以上は500円、中学生以下は200円と割安感が大きな金額設定になっています。
ワンコインで入ることが出来て、大阪なにわの雰囲気が味わうことが出来るのですから、お金の問題ではなく、意識の問題になりますね。
動物円の外には新世界が広がっていますし、ガーデンもありますので楽しいことが満載の大阪をじっくり楽しんで行って欲しいと思いますね。