ゆで卵の黄身を真ん中にするには

 

主婦の朝の仕事は、朝食作りと、お弁当作りです。

お弁当は、旦那と娘の分です。

昨日の晩、娘からこんなことを言われました。

「ママの作ったゆで卵、(>_<)黄身がずれてるよ」と。

確かに。私は、黄身の位置まで気にしてお弁当は(ーー;)作っていません。

 f:id:arekusan:20150324151527p:plain

娘にそう言われて、ちょっと*1ショックだったのですが、
気になり、旦那にも聞いてみました。

旦那は、大ざっぱな性格なので、そんなことはどうでもいいという考えです。

 

娘のために、!(^^)!一肌脱ごうという気になりました。

ネットで、ゆで卵の黄身を真ん中にする方法を探しました。

調べて分かったことは、ゆで卵を作るときに、卵を回しながらつくると、
黄身が中心に来るとのこと。

さっそく試してみました。

でも、ゆで卵を作る為だけに、時間を(ーー;)費やしてしまい、
他のおかずを作るのが遅れてしまうため、なんか面倒くさくなってきました。

娘には、黄身の件は我慢してもらおうとも思いますが、
娘のためには、とも思いますし、(ーー;)複雑な心境です。

*1:+_+