いよかん

 

実家からいよかんが送られてきました。
実家からというか、実家が愛媛の親戚に頼んで送ってくれたものです。

毎年冬になると、「愛媛にみかん送ってって言って~」
母にお願いしていたのですが、(>_<)なかなか送ってくれませんでした。
忘れてたんだと思いますが。
家族みんな、みかんが好きなのでお金を払うから送ってと
今年も頼んでいました。

それで送ってくれたのがいよかんでした。
いよかん(*^_^*)おいしいですよね。
でも、欲しかったのは普通のみかんだったんだけどなぁ。
だっていよかんって剥きにくいじゃないですか!(>_<)めんどくさい!

 

しかも箱で送ってくれたので、大量に届いてしまいました。
近所の友達に配ってもまだまだ(^_^;)あります。

 

主人と娘は大喜びですが、剥くのは私です。
毎朝、毎朝、いよかんを剥いています。
指先が荒れてるとしみるんですよね~。
痛みに耐えて(>_<)がんばってます。来年は普通のみかん、って(^_^;)言おう。

f:id:arekusan:20150305142626p:plain