安全美味しい無農薬のお米!

f:id:arekusan:20150218155620p:plain

みなさん、普段ご家庭で食べているお米は(?_?)どこで購入されていますか?

私は、以前はスーパーの特売日に決まって購入していました。
家族みんなが、お米が大好きなので、(ーー;)あっという間に
10キロのお米を食べてしまいます。

しかし、3年前の震災があってからは、食品の放射能汚染
問題になりましたよね…
あの時は福島産のお米を購入するべきか、*1迷った方も多いと思います。

私は、少しでも復興の手助けになるのならと、
東北産お米をより好んで購入していました。
そして、あの震災をきっかけに食品の安全とは(?_?)何かと…
自問自答するようになりました。

そして、大切な子供たちに安全な食品を食べてほしいと、
まずお米からこだわることにしました。

やはり、安全となると『無農薬のお米』です。
しかし、値段は(^_^;)割高ですよね。
近所のスーパーで無農薬のお米を購入しようと思っても、
高かったり、取り扱ってなかったりします。

そこで、私はお米をインターネットで購入することにしました。
案外、無農薬のお米を取り扱っているインターネットの
お米屋さんは多くて、(@_@;)びっくりしました。

そして、無農薬のお米が、どのように育てられているのか、
しっかりとホームページに写真付きで掲載されていました。

生産者の顔が見える安心というものがわかった気がします。

たしかに、値段は高いですが、それだけのお金を払う価値は
絶対にあると思います。
家族みんなの食の安全を考えたら、絶対に無農薬のお米を
おすすめします。

*1:+_+