ダイエットについて思うこと

 

私は以前、ダイエットをしていました。

(^_^;)試したダイエットは、一食置き換えダイエットです。

朝昼晩の食事のうち、一食をドリンクにする、というダイエットです。

 

置き換える食事は、粉末で、水や牛乳に溶かして飲むタイプです。

いろんな味があり、飽きずに飲み続けることができると思い、試してみました。

こんな簡単に痩せられるほど(>_<)甘くないと思っていたのですが、

折り込みチラシやテレビのCMで、これだけ痩せました的なことを言われると、

自分にも(^_^;)できるんじゃないかと思ってしまいます…

 

半信半疑でしたが、半年使い続けた結果はというと、効果はまったくなかったです。

カロリーを抑えることが出来るので、本当は効果があったのかもしれませんが、

ドリンクだけだと、満腹感が得られず、食事をしたという気にならないから、

(ーー;)何かと口に入れてしまうのです

 

今でもCMで見かけますが、本当に痩せたいと思うなら、

我慢することも必要なのかと思いました。

今までと同様の満腹感を得続けるなら、ダイエットは難しいでしょう。

最近テレビで、ホウレンソウに含まれる成分が、

満腹中枢を刺激するという効果があると

言っていたので、今後は、ホウレンソウの研究をしっかりやってもらって、

肥満の人の手助けになるようになるといいと思いました。