墨汁ついちゃった!

 

高校生の娘が帰宅するやいなや、「制服に墨汁ついちゃった!」と言いました。
娘の高校の制服は、白地に紺襟のセーラー服なのですが、

運悪く白地の部分に点々と6箇所も墨汁が飛んでいました。

早速シミを落とそうと悪戦苦闘。
墨汁の汚れを落とすというシミ抜き剤ですら、

薄くはなるものの完全には落ちません。
漂白剤を使ってみても落ちません。
歯磨き粉をつけて歯ブラシでこするといいという

クチコミも試してみましたが落ちません。
糊やごはんつぶでこするのも効果的と聞いたことがありますが、

いまいちです。

これは明日、クリーニングに持っていこうと思います。
おそらくシミ抜き代を余分に取られると思いますが、

それでシミが取れるのなら安いものですよね。
娘の学校の制服はブランド物なので、買いなおすと高いんです。
上級生にいただいたお下がりがあるので、

明日着ていくものには困りませんが、
もし取れなかったら悲しいです。

テレビでどんなシミでも落とす達人がいると聞いたことが

ありますが、そんな達人でないと落ちないようなシミだったら

どうしようとドキドキしています。

f:id:arekusan:20141020165544j:plain