すごい発見、ツボの効果

パソコンいじる機会が多くなってきてマウスクリックの度に手首に痛みが……腱鞘炎?


手首を曲げると「クリッ」っと骨のなる音がする。
整体に行っても治らなくて、マッサージすると少しはいいけどまた鳴るということの繰り返し。
段々クリック音も大きくなってきて、手首に負担が掛かってんじゃないかと心配になった時見つけたのがお灸。
なんにでもツボがあって不眠や神経痛、凄いのは不安とか健康増進のツボもあったこと。


それで腱鞘炎のツボを探してお灸。なるほどこんなところがツボなのね。


小指側の付け根の骨のくぼみ……うーんわかりにくい。
その辺りを気持ちいいところ探しながら押していく事20分。
お灸をする前に手首のクリック音がなくなっていたのです。


探す為に押しすぎたようです……でも結果オーライ。