無農薬米を作るということの大変さ

無農薬のお米


最近は野菜やお米など、

無農薬や、有機栽培などが人気のようです。

私は、詳細は分かりませんが
無農薬のお米は限りなく農薬がゼロに近い。

有機栽培米などは、化学肥料などを一切使わず
自然的な肥料のみで栽培したお米だと理解しています。

少しは違うかもしれませんが。


ところで、私のよく行くスーパーなどには
無農薬米や無農薬玄米、低農薬米?
有機栽培米

などはおいてません。
・・(≧0≦)・・

と、いうわけでネットで探してみました。

無農薬米 約 681,000 件
有機栽培米 約 1,530,000 件
と、あるわあるわ。


ずら~りっと、出てきました。

厳選米とかプレミアム自然栽培米とか・・・

名前、聞いただけで美味しくて健康によさそうですよね
(^。^)

ちょっとホームページを見てみると
農家の皆さんの食の安全にこだわる姿勢が凄いっ!

その熱意が評価されて、新聞やテレビでも取り上げられいます。

今日、無農薬米を作るということはなみなみならぬ事なんだなと
考えてしまいました。
動画かなり良かったので、貼っておきますね。

 


輪島エコ自然農園 - YouTube